住まいのセキュリティって?:住まいのセキュリティ...


住まいのセキュリティ対策には終わりはないと思って下さい。
犯罪は進化するぜ。
今まで通用していた防犯対策が通用しなくなることもあると思うよ。
オートロックも暗証番号を変更しなければセキュリティ面では効果が低くなる。
犯罪はこのような盲点を突いてくるものなのだ。
住まいのセキュリティを日々強化して、安心して暮らせるように努力を怠らないようにしていきよう。

住まいセキュリティ-犯罪に遭いやすい住まい14住まいのセキュリティとは若干離れますが、最近若い女性が狙われる事件が多発してる。
若い女性宅を狙った窃盗犯や婦女暴行犯など、女性はつねに犯罪のターゲットにさらされることがあるぜ。
しかし犯罪被害にあってしまった多くの女性が、鍵の閉め忘れにより犯罪にあってたとしたらどうしますか?

住まいセキュリティ-犯罪に遭いやすい住まい1住まいのセキュリティを考える上で、立地条件は非常に大切な要素となる。
例えば狭く入り組んだ路地が多く車が入りにくい場所に住まいがある場合は、犯罪者が活動しやすいところにあるので危険といえると思うよ。

住まいのセキュリティを考える上で大切になってくるのが、自分の住まいの現状を知ることだ。
特に自分の住まいが犯罪者にとって、犯罪がしやすい住まいなのか、それとも犯罪がしにくい住まいなのかを把握しておくことが大事になってきます。
そしてそれにはまず犯罪に合いやすい住まいとはどういうものかを知ることが重要となる。


関連情報: