住まいのセキュリティについて:住まいのセキュリテ...


住まいのセキュリティを考えるときに、自分の住まいが犯罪に遭いやすいかの判断ができたら、次にやることは自分の住まいに最適なセキュリティ対策をおこなうことだ。
まずはセキュリティへの関心を家族全員で共有することが大切だ。
鍵が閉まっているかなどのチェックを家族全員でおこなうようにしていくなどが必要だ。

住まいセキュリティ-犯罪に遭いやすい住まい9犯罪者は玄関から侵入ができなかった場合は、窓を破って侵入してきます。
玄関のセキュリティ対策は万全なのに、窓のセキュリティ対策はやっていなかったでは犯罪者の思う壺だ。
窓ガラスを簡単に破られてしまうようでは住まいのセキュリティとしては問題がある。

住まいのセキュリティを高めるためには玄関だけでなく、家周りの窓の強化も大切だ。
犯罪者の多くはピッキングなどの面倒なことはせずに、ドライバーだけで破れる窓から侵入をするといわれてる。
そのため防犯用の窓にすることは必須の作業と言えるんじゃないかな。


関連記事: